2024-09-27

敬意

先日のお休みに行ってきました 船穂ワイナリー
勿論存在は知ってましたけど 近くだし いつでも・・・って思っていて・・・
天気の良さに後押しされた感じです
着くと私だけ・・・・責任者の方に館内を案内して頂き ワイナリーの歴史や
葡萄についてのビデオを見せてもらいました
山の斜面に出来てるブドウ畑 アレキサンドリアマスカット シラガ葡萄
もう収穫した後らしく 残りは少なめ・・・・でも立派な房もまだまだ あります
そして色んなお話を伺いました
いつも 思います ワイナリーでも酒蔵でも お酒造りへの情熱
収穫までは土壌作りや選定など 地味で大変な作業を真摯に謙虚にやり続けなければ
結果として思うワインや日本酒は生まれてこないのです
ほんと敬意しかありません
そしていつも思います 自分もやらなければ・・・とふつふつと沸いてきます
晴れ渡る青空・・・小高い丘からの景色 草木の香り 葡萄畑
リフレッシュしました
それでは・・・・・・・・また次回・・・・・

結婚相談所Akari

キャンドルワールド

ペガサスキャンドル

キャンドル卓 渡邉邸は、ペガサスキャンドル株式会社が運営しています。

Copyright (C) Candle. All Rights Reserved.