ライブラリー:あかりのイベント

「ひと足早いクリスマス!キャンドル卓体感パーティー」終了しました

2012/09/25

去る9月19日(水)に、ノリタケ赤坂店ショールームにて
「ひと足早いクリスマス! キャンドル卓体感パーティー」を開催いたしました。
多くの方にご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、会場のノリタケ様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

定員50名で募集したところ、約100名の方にご応募いただきました。
ひとりでも多くの方に参加していただこうとできる限り定員数を増やしましたが、
落選となってしまいました方にはお詫び申し上げます。

アドベントキャンドルの楽しさを知っていただこう、
"キャンドルのある食卓の魅力"を実際に体感していただこう、と開催した本イベント。
数パターンのキャンドルのあるテーブルを用意し、お食事を楽しんでいただきました。

今回のメインイベントは、
フローリスト平井昭臣さん・平井カトリンさんを講師に招いた
アドベントキャンドル作り体験。
わかりやすく楽しい講座で、参加者の皆様は熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

参加者の中からおふたりに、実際にアドベントリースをつくっていただきました。
おふたりともとても上手に作品を完成され、
参加者の方は完成品をパシャパシャ撮影されていました。

後半ではキャンドル卓編集部より
「キャンドルと食卓のあかりについて」
「アドベントキャンドルについて」のお話をいたしました。

テーブルでは、平井ご夫妻のつくったアドベントキャンドルや
キャンドル卓セットを使ったアドベントキャンドルなどをご提案しました。

まだ残暑厳しい中でのクリスマスのご提案でしたが、
「楽しかった」「アドベントキャンドルやってみようかな」といった
感想をいただくことができました。
スタッフ一同、改めて感謝申し上げます。


アドベントキャンドルは、クリスマスをいっそう盛り上げてくれる素敵な楽しみ方です。
日本ではまだ馴染みが薄いですが、
今年のクリスマスが、より幸せにあふれた日になりますよう
アドベントキャンドルの魅力をお伝えできたらと思います。


後日、もう少し詳しくイベントの様子をレポートいたします。