ライブラリー:食空間プロジェクトFSPJさんの活動

横浜ライフスタイル展のご報告

2012/05/24

 4月14日から30日まで開催された、暮らしをデザインする展示会「Life Style展」。
横浜みなとみらいの展示モデルハウス15棟で
食空間プロジェクトから3名の認定講師が、春のテーブルコーディネート展示を行いました。

その中から一部のテーブルをご紹介します。

一部のテーブルをご紹介します。

~アフターミーティング@SOHO~
スマイル~♪M's table」赤松真紀子さん

女性起業家の仕事場であるSOHO(書斎)にて、
うまく企画が通ったお祝いとして
仕事仲間と一緒に「お疲れ様!」と乾杯するテーブルです。

左)ノリタケ様の白黒のふた付きカップ&ソーサー
ゼブラのイメージで、サファリの遊び心を取り入れています。

右)IVV様の「マグノリア」の赤のプレートで女性らしさと、カッコよさを演出しました。
奥には、ペガサスキャンドルの白樺キャンドルと、
新商品「シード」シリーズのココアブラウンのキャンドルが使われています。

有機的なフォルムの「シード」シリーズは、その名の通り「種」をイメージしています。
落ち着いたカラーでナチュラルにお使いいただけます。
周囲になじみますが、他では見ない独創的な形なのでさりげなく個性を演出できます。
4つの形があります。
ブロック ボール ドロップ カップ 



~新緑のワインパーティ 5月の風を感じて~
 「桃井ちせほのフラワー&テーブルコーディネート」桃井ちせほさん

友人たちを招いての自宅パーティー。
キャンドルの灯りに、ガラス食器が煌めいて、
ワインをいただきながらの楽しい時間を過ごします。
 

左)新緑のカラーから連想されるIVV様BOUQUETシリーズのイエローグリーンのガラス器、
その反対色パープルのダフネワイングラスとのマリアージュにより、
お互いの色を引き立てる効果を出しました。

中)冷たい印象になりがちなガラス器中心のコーディネートに
ミルキーホワイトのラウンドキャンドルを加えて、温かみを加えました。

右)サイドボードには、クリスタ「キューブ」を。
他にチュールやカップを使い
ホワイトと淡いグリーンで、主張しすぎないよう爽やかにまとめています。


  ※桃井ちせほさんは、以前行われた「キャンドル卓体感パーティー」にご参加くださっています。
   記事1 記事2



モデルハウスご来場の方々に
食空間に魅力を存分に感じていただけた展示となったようです。


「食空間と女性のライフスタイル提案」を行う
食空間プロジェクトブログ(FSPJ) より


編集:キャンドル卓