ライブラリー:編集者コラム

雨の日はキャンドルを楽しむチャンス♪

2016/05/31

梅雨が近づいてきました。
自然とおうちにいる時間も長くなりますよね。

少し薄暗いことの多い時期ですが、
暗くて嫌だなあと思いながら過ごすのはもったいない!

暮らし上手さんは、
「雨の日はキャンドルを楽しむチャンス♪」と
梅雨を前向きに過ごしているようです。


CandleWorldギャラリーには
暮らし上手さんの雨の日の様子を掲載しています。
いくつかピックアップしてご紹介します。





■かめ代さんの6月のおもてなし

かめ代さん家のインテリア「おうちでおもてなし 夏のキャンドル卓 ~インテリア編~」 より

「雨の日は、昼間でもキャンドルの灯りが映えるのでおもてなしの日が雨だと嬉しい^^」
とおっしゃるかめ代さん。
何色ものベストナチュレを、うまく組み合わせてインテリアを作られています。




■かめ代さんの6月のインテリア

番外編 かめ代さん家のキャンドルを楽しむインテリア より

「曇りや雨の日が多い6月は、私にとっては、お昼からキャンドルを楽しめる大好きな月」だそう。
この年は、気持ちが明るくなるピンク色のインテリアで過ごされていました。




■おいしっぽさんのインテリアとキャンドル卓

雨降りのおうちランチ、キャンドル卓 より

「はっとする程鮮やかな色のキャンドルが、大好きです。」とおっしゃるおいしっぽさんの、
キャンドルの色が目を引く窓辺のインテリア&キャンドル卓。
窓を眺める度に、気分が明るくなりそうです。




■エルミタージュさんのキャンドル卓

お一人さまでもスマイルワンプレート より

「雨の日、ちょっと薄暗いリビング、キャンドルを灯しながら
高級紅茶NEWBYのアッサムをいただきました。
ユラユラと揺れるキャンドルの炎・・・癒されます。 」

梅雨時期のおひとりさまランチが、とても優雅な時間に。




■レビューより
ナチュレ「2”×4”」(パステルグリーン)には、
「梅雨時は鬱陶しいので、部屋だけでも明るくと思い、この色にしました。」と
レビューも寄せられています。
色で気分を変えるのもいいですよね。



梅雨はキャンドルを楽しみやすい季節。
是非、前向きに梅雨を楽しみましょう♪