ライブラリー:食空間プロジェクトFSPJさんの活動

レッスンのデモテーブル+ブライダルテーブル

2013/10/29

食空間プロジェクトさんでは、
テーブルコーディネートレッスンを開校されています。

レッスンのデモテーブルの中から、
ペガサスキャンドルの商品が使われたテーブルを2つ、ご紹介します。

また、「ブライダル産業フェア」に出展したテーブルも合わせてご紹介します。



[デモテーブル] ナチュラルテーブルで結婚5周年のお祝い

エレガントよりの「ナチュラル」を意識したデモテーブルです。

結婚5周年のお祝いテーブルで、
高原WEDDINGを懐かしみながら、旅先で祝うシーンを想定して作られています。

モスグリーンのエレガントな地模様のクロスを敷き、
麻のブリッジランナーの縁取りには、サテンのリボンを使用しました。

アイキャッチの白樺の枝を組み合わせて、
キャンドルを置けるように、釘やグルーで工作されたそう。
 ※燃焼させる場合は、水平な安定した場所でご使用いただき、
  炎の周辺に燃えるものがないようお気をつけください。

白樺キャンドルは、本物の樹皮を巻いたキャンドルです。
ナチュラルなコーディネートで大活躍してくれます。


白樺の板をクルっと裏返せば、葉っぱで書いた「5」の文字が現れる仕掛けです。
(1番上の写真参照)

   コーディネーター:赤松真紀子(MAKKO)




[デモテーブル] 大人の七夕

「大人の七夕」を意識したテーブルコーディネートです。

天の川を意識して
センターに、ガラスブロックをちりばめています。
キャンドルをつけて、煌めく夜の、織姫と彦星の出会いを祈りながら・・・

キャンドルスタンドは「クリスタセット」

講師のMAKKOさんも、
「とても美しく、高さ違いが使いやすいです!
 しかも、上下を逆にすることで、ティーキャンドル、テーパーキャンドル、どちらでも使用できるのがいいですね~」
「高さを変えて動きを出せるし、きらめきが美しいので、高級感があるんですよね~」
「いろんなイメージに合わせやすいアイテムですので、使い回しやすいんですよね」
と太鼓判を押しています。

   コーディネーター:赤松真紀子(MAKKO)




[ブライダル産業フェア2013] リゾートウェディング

東京ビッグサイトにて開催された
「ブライダル産業フェア2013」の展示テーブルです。

テーマは「ここから始まる二人のおもてなし ~リゾートウェディング~」。

森のウェディングをイメージし、
深いグリーンやブルーのクロスに真っ白な折敷が綺麗に映える、
爽やかなコーディネートです。

キャンドルスタンドのクリスタ「キューブ」には、小さなお花を載せて。
ガラスでできた鳥のオブジェと合わせて飾っています。

   コーディネーター:西岡悦子(eco)




「食空間と女性のライフスタイル提案」を行う
食空間プロジェクトブログ(FSPJ) より

編集:キャンドル卓